よくある質問|高機能ステップメール「パワーステップメール」

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高機能ステップメール「パワーステップメール」
よくある質問

▼ 申込み・料金について

導入費用は全部でどれくらいかかりますか?

初期費用の7,560円と月の利用料金の合計でご導入いただけます。 詳しくはご利用料金をご覧下さい。

申し込みはどこからすればいいですか?

お申込ページからお申込ください。

申し込み後、いつから使えるようになりますか?

初回導入費用(初期費用7,560円+月使用料)のご入金確認後、即日~1営業日後でご利用開始となります。

弊社営業時間内()にご入金が確認でき次第、最短で1時間以内にアカウントを開設いたします。

アカウントの開設後はメールにてお知らせいたします。

営業日は、土・日・祝日・他弊社休業日を除く平日10時~18時となります。
銀行振込みの場合、ご入金の確認が翌営業日以降になる可能性もございます。

支払い方法、支払期限は?

「クレジットカード決済」または「銀行振込み」によるお支払いが可能です。
※月払い契約はクレジットカード決済のみ

お支払期限については、下記をご覧ください。

●新規お申し込みの場合

契約期間(1ヶ月、3ヶ月、半年、1年)分のご利用料金を、1週間以内に銀行振込またはクレジットカードにてお支払ください。 お支払は前払いとなります。

※詳しくは利用規約第15条(支払い方法)をご覧下さい。

●サービス継続の場合

<月払い契約の場合>

毎月10日、または25日に次月分のご利用料金がクレジットカードに課金されます。
(締め日によって課金日が異なります)

<3ヶ月、6ヶ月、年間契約の場合>

原則として、ご利用期間終了月の5日前までにご継続手続きを行っていただき、次月以降のご利用料金をお振込またはクレジットカードでお支払いください。 (ご利用期間終了月にご継続のご案内をメールでお送りします)

使い始めてから契約期間を変更することはできますか?

できます。
例えば、最初は月払い契約でご契約いただき、あとで年間契約に変更することも可能です。

プランを変更するには?

プラン変更をされる場合は、「アカウント管理画面 > アカウントの確認 >プラン変更」よりお手続きください。(詳細もフォームのページに記載してあります)
契約期間により料金に差額が生じた場合、差額分の追徴のみとなります。なお、プランを下げる場合のご返金はしておりません。

サービスを解約する場合は?

サービスを解約する場合は、解約を希望する月の10日前までに「アカウント管理画面 > アカウントの確認 >解約申請」よりお手続きください。 ご利用期間終了をもってサービスを解約とさせていただきます。 ご利用期間内に中途解約された場合でも、お支払い頂いた料金はご返却いたしません。

●月払い契約の方 15日で終了の方はご解約希望月の5日まで、末日で終了の方はご解約希望月の20日までにお手続きください。

●3ヶ月、6ヶ月、年間契約の方 契約終了日の10日前(末日の方は20日、15日の方は5日)までにお手続きください。

体験版やお試し利用期間はありますか?

申し訳ございません。体験版やお試し期間のご提供はさせていただいておりません。

▼ 登録(申込み)フォームについて

登録フォームの入力項目はいくつまで作れますか?

オートレスポンダーのフォームでは「53項目」、
ステップメールのフォームでは「5項目」まで作れます。

ラジオボタンやチェックボックスの選択肢の数に制限はありません。

登録フォームにはどんな項目が設定できますか?

名前(姓・名)、メールアドレス以外は制限がありませんので、項目名は自由に設定いただけます。

詳しくは「登録ページ作成機能」のページをご覧ください。

Q.入力項目は後で増やしたり減らしたりできますか?

はい、できます。 項目を追加する際に、順番(位置)を指定することもできます。

スマートフォンや携帯に対応していますか?

はい、対応しています。
PC、スマートフォン用の登録ページ(フォーム)URLをご用意している他、1つのURLで各キャリアやPCを判別して、それぞれに適したページを表示させる機能もあります。 入力内容確認ページや登録完了ページ(サンキューページ)もキャリアを判別して表示されます。
詳しくは、「携帯対応機能」ページをご覧ください。

登録はフォーム以外に指定したメールアドレスにメール送信するだけで登録・解除できる「空メール登録機能」もご利用いただけます。

フリーのメールアドレス等、特定のドメインの登録拒否はできますか?

可能です。hotmailやyahooメールなどの無料メールアドレスをはじめ、ご自身で登録拒否をするドメインを指定できます。フリーメールのリストもご用意しておりますので、簡単に設定できます。

同じアドレスで2回同じシナリオに登録したらどうなりますか?

基本的には2回登録されますが、「二重登録防止機能」を使えば防ぐことができます。 管理画面でチェックするだけですので、必要に応じて使い分けできます。

登録完了のメッセージは編集できますか?

はい、できます。
メッセージの編集もできますし、HTMLタグが使えるので自由に登録完了ページが作れます。

独自ドメインでの利用は可能ですか?

登録ページを自社サイトに貼り付けたり、自社で用意した登録完了ページを使うことができます。 ただし、登録ページ(フォーム)に入力された内容を確認させるためのページは弊社ドメインになりますので、ご了承ください。
(入力内容確認のページを表示させないことは可能です)

▼ メール配信について

件名や本文に登録者の名前などを差し込めますか?

はい、可能です。

指定のタグを件名や本文に記載することで自動的に差し込まれます。
名前の他に、メールアドレスなど登録フォームに入力された内容であれば、すべて差し込み可能です。

メールの配信元や送信者は自社の名で送る事ができますか?

メール送信元(from)はご自身のメールアドレス、差出人名を設定いただきます。また、自動返信メールやシナリオ、メルマガ毎に送信元を設定することも可能です。
例)○○株式会社 山田太郎<yamada@biz-create.jp>

携帯メールに対応していますか?

はい、対応しています。

携帯用に開発されたメール配信エンジンを利用しており、高速配信で高い到達率を実現しています。

また、携帯アドレス向けに配信をする場合、「なりすましメール」対策として弊社ドメイン(××auto.biz)のメールアドレスを送信者として配信することも可能です。

※デコメールの配信には対応していません。

メールにファイルを添付することは可能ですか?

申し訳ありません。現在は対応しておりません。

配信するメールにファイルのダウンロードURLを記載するなどしてご対応頂ければ幸いです。
※ダウンロードURLの発行については、「Googleドライブ連携機能」もご覧ください。

配信したメールに対してお客様は返信できますか?

はい、できます。
管理画面で送信者に指定したメールアドレスに返信されます。

HTML形式メールは送れますか?

はい。送れます。

HTML形式メールが表示されない環境ではテキスト形式メール(別途作成)が代わりに表示される「マルチパート形式」を採用しています。

※デコメールの配信には対応していません。ステップメールのHTMLメールでは、絵文字の挿入はできません。

ステップメールは1日に何回、何通まで配信できるのでしょうか?

メール配信プログラムは10分おきに起動し、1回の配信は上限100通となっております。理論上では1時間に最大600通、1日(24時間)に最大14,400通配信することが可能です。月間配信上限数は約43万通(30日として)となります。

※オプションで配信数の上限を変更することができます。(例:10分おきに200通) 詳しくはお問い合わせください。
※運用には審査が必要となります。

配信するメールは何通(何ステップ)まで設定できますか?

特に制限は設けておりません。
1年間毎日(365回)送るといったことも可能です。

ステップメールの配信間隔はどのような間隔を設定できるのでしょうか?

配信間隔は分・時間・日・曜・月・年単位で設定できます。時刻(時・分)の設定も可能!

詳しくは「配信スケジュール設定機能」のページをご覧ください。

後からステップ(メール)の追加や削除、変更はできますか?

はい、可能です。

1ヶ月に何通のメルマガを配信できますか?

月間の配信上限数は「4万通」です。
配信可能数の範囲内であれば、配信回数に制限はありません。

(例) 10000人の登録者全員に月間で4回配信できます

ご利用開始後に配信数を増やすことも可能です(有料)。

1回のメルマガ配信数に上限はありますか?

1回の配信上限数の制限はありません。
ただし、月間のメルマガ配信上限数が決まっておりますので、その範囲内で配信していただきます。
※ご利用途中に配信数を増やすこともできます。(有料)

メルマガの配信数を増やすことはできますか?

はい。プラン変更をしていただくことで、月間のメルマガ配信数を増やすことができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

特定の人たちだけに配信できますか?

ステップメールの登録データ、配信状態、配信ステップ、登録日、ドメイン、携帯キャリアを条件に絞り込んで、特定の人たちだけに一斉配信できます。

配信したくない人を除外できますか?

配信リストから個別に除外できます。

配信解除はステップメールと連動しますか?

解除は配信対象となったステップメールの各シナリオと連動しています。

配信エラーの場合の処理方法は?

メールアドレスの入力間違いや相手方のメールボックスの容量オーバーなどでメールが送信できない場合、システム側でエラーを処理し、登録者のステータスに反映させます。
エラーや不在になったアドレスについては、システムでは再送信を行いません。

なお、ステップメール配信では指定したアドレスにエラーメールを送ることができるので、手動でエラー処理を行っていただくこともできます。

▼ その他

複数のサイトやブログで使用できますか?

ご利用者さまが所有・運営しているサイトやブログであれば、複数のドメインで利用可能です。(1つの登録フォームを複数のサイトに設置OK)

第三者への貸与等は禁止させていただきております。

シナリオとは?

『登録者に何通のメールをどのような配信間隔で送るのか』 といったメール配信の一連の流れ(複数通のメール)を「シナリオ」と言います。

サポートはしてもらえますか?

メール、お電話にてサポートいたします。
操作方法等マニュアルを見てもわからない場合は、お気軽にご連絡ください

お問い合わせフォーム:https://ssl24.net/~service/html/inquired.htm
電話番号:050-2018-0780
(サポート対応時間:平日10時~18時)

セキュリティは対策はどのようになっていますか?

データセンター内での専用ファイアウォールの設置やシステム的な対策、SSL暗号化通信の導入など、可能な限り最善の対策は施しております。

*パワーステップメールの操作はすべてSSL(暗号化)通信でご利用いただけます。

どんなOS、ブラウザでも利用できますか?

インターネット上で動作するシステムですので、OSに関係なくご利用いただけます。

※タブレットやスマートフォンからの操作は推奨しておりません。

自社向けにカスタマイズしてほしいのですが?

カスタマイズのご依頼は受け付けておりません。 システム改良のご要望をいただき、汎用性が高いと思われる機能については、出来る限りバージョンアップで対応させていただいております。

登録者のデータはダウンロードできますか?

CSV形式でダウンロードが可能です。登録フォームから入力があった情報も全てダウンロードされます。
なお、登録者のデータは管理画面上でもご確認いただけます。

 

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