新しい管理画面のオンラインヘルプを見る
トップページ > 良くある質問 > メール配信に関するよくある質問 > メルマガの配信件数が、配信可能数を超えてしまいました

メルマガの配信件数が、配信可能数を超えてしまいました

残りの配信可能数を超えたメルマガを配信しようとすると、配信予約画面で

月度内で予約・配信できる配信件数を超えています。

と表示されます。

上記メッセージが表示されている状態で配信をした場合は、
購読者グループID、uid、pidの小さい登録者から配信を行い、配信可能数がなくなると、その時点で配信も止まります。
(配信予約をした後に配信可能数が足りなくなった場合も、上記ルールに則った配信が行われます)

メルマガの月間配信可能数を増やすには、プラン変更を行ってください。
<参考>メルマガの配信数を変更するには?

※月間配信可能数のリセットは、以下のタイミングで行われます。

サービスのご利用期限が「xxxx年xx月15日」の方
→毎月16日

サービスのご利用期限が「xxxx年xx月31日(月末の日付)」の方
→毎月1日

※2021年7月1日より、締め日が【末日】のみとなりますので送信可能件数のリセットは【翌月1日】に行われます。詳細はこちらからご確認ください。
関連記事