オートビズ オンラインヘルプ |
トップページ > 管理メニューから探す > 他サービス連携 > IPS > 登録後に自動で決済ページを表示させる方法

登録後に自動で決済ページを表示させる方法

※こちらの設定を行うには、あらかじめ決済連携の設定をしていただく必要があります。
 まだ設定されていない場合は、以下のヘルプページをご覧ください。
 →フォームとクレジットカード決済サービスを連携させる

登録後、完了ページから決済ページへ自動で遷移させる設定方法です。
登録完了直後に自動遷移するため、完了ページは表示されなくなりますのでご注意ください。

※登録者の環境によっては、完了ページが数秒間表示される可能性があります。
 念のため、完了ページの『ヘッダー』に以下のようなメッセージを記載してくださいませ。

例)自動でページが変わります。5秒以上経過しても変わらない場合は、以下の決済ボタンをクリックしてください。

他サービス連携機能を利用している場合の設定方法

【他サービス連携】の画面で連携設定を行っている場合や、
他サービス連携機能で作成したタグを完了ページに貼り付けている場合の設定方法です。

(1)【完了ページ作成】画面を開きます。
(2)『フッター』の[ソース]ボタンを押した状態にします。
(3)設定している決済サービスに合わせて、以下のタグをコピーして貼り付けます。

 ▼ZEUSの場合

 ▼ロボットペイメントの場合

 ▼IPSの場合

 ▼PayPalの場合

                 

スマートフォン用のフッターも同じように設定します。

登録完了ページに決済ボタンのタグを設置している場合の設定方法

【完了ページ作成】画面にボタンのタグを直接貼り付けている場合の設定方法です。

ボタンの<form>タグの中に以下の記述を追加します。

 ▼追加する記述
 id="auto_trans"

例)<form id="auto_trans" action=" ・・・ >


                 

(1)『フッター』の[ソース]ボタンを押した状態にします。
(2)以下のタグをコピーして貼り付けます。

 ▼コピーして貼り付けてください

                 

スマートフォン用のフッターも同じように設定します。

関連記事