新しい管理画面のオンラインヘルプを見る
トップページ > 活用TIPS > 1回の解除で、全てのシナリオを同時解除させる方法

1回の解除で、全てのシナリオを同時解除させる方法

機能の説明

読者が一度、配信解除を行うだけで、他のシナリオにその読者のアドレスが登録されている場合
全て解除させることができます。

※『配信文作成』>基本設定で、【解除通知送信先】が設定されている場合
 登録されている同一アドレスの数だけ、解除通知メールが配信されます。
 (読者には、1通のみ解除通知が配信されます。)

▼同時解除の設定 の場合

読者Aが「同時解除の設定」有りのシナリオで解除した場合
他のシナリオに登録されている読者Aのデータも全て解除されます。

▼同時解除の設定 の場合

読者Aが「同時解除の設定」無しのシナリオで解除した場合
そのシナリオに登録されている読者A1つのデータしか解除されません。

全てを解除させるのではなく、指定のシナリオのみを同時に解除させたい場合
http://powerbiz.jp/abiz/tips/archives/28/

設定方法

『完了ページ作成』の【解除完了ページ】で設定できます。

(1)『完了ページ作成』を開きます。
(2)【シナリオ名】を選択し、「編集」ボタンをクリックします。
(3)「解除完了ページはこちらへ」をクリックします。

(4)「同時解除の設定」にチェックを入れます。
(5)「作成/登録」ボタンをクリックします。

●「同時解除の設定」の有無確認

『シナリオ管理メニュー』の「解除完了ページ」列にあるアイコンで
設定されているかどうかを、確認することができます。

関連記事