オートビズ オンラインヘルプ |
トップページ > トラブルシューティング > Gmailの「プロモーション」「ソーシャル」タブに振り分けられたメールを「メイン」タブに移す方法

Gmailの「プロモーション」「ソーシャル」タブに振り分けられたメールを「メイン」タブに移す方法

Gmail宛にメールを配信したのに、読者さまから「メールが届いていない」とご連絡いただいた場合、
読者さまのGmailの「ソーシャル」「プロモーション」「新着」などのタブに振り分けられている可能性があります。

以下の手順で、振り分けられたメールを「メイン」に移動していただくよう、読者さまにご案内ください。






なお、こういったお問合せを減らすためにも、
メルマガの登録完了画面などで、以下のようなメッセージもご案内されることをお勧めします。

Gmailのアドレスでご登録された方は、
『プロモーションタブ』や『新着タブ』にメールが届いていることもございます。

万が一メールが見当たらない場合には、迷惑メールフォルダの確認とともに
『プロモーションタブ』や『新着タブ』の確認もお願いいたします。

※「登録完了ページ作成」メニューの【本文】や【フッター】に貼り付けてご利用ください。

関連記事