トップページ > 管理メニューから探す > 他サービス連携 > 他サービスの効果測定タグ(PPC広告、コンバージョンタグ等)を設置する

他サービスの効果測定タグ(PPC広告、コンバージョンタグ等)を設置する

Yahoo!やGoogleなどの検索結果と連動した広告、通称PPC広告の効果測定を行うための
「コンバージョントラッキングタグ」を登録完了ページに設置することができます。

PPC広告のタグを設置すれば、PPC広告からサイトに訪問したお客さまが、
どれぐらいの割合で申込み・登録をしたのか、どんな検索キーワードが有効なのか、
などが計測できます。

また、Facebook広告のコンバージョンタグを登録完了ページに設置すれば
Facebook広告のコンバージョンを計測できます。

※効果測定(コンバージョントラッキング)タグの生成については
 アドワーズおよびオーバーチュア広告、Facebook広告等のヘルプをご覧下さい。

●設置方法
生成した効果測定タグを、登録完了ページ作成画面の「フッター」に貼り付けて作成します。
※必ず、登録完了ページの『ソース』ボタンが押された状態でタグを貼り付けてください※

<Facebook広告タグの設置の例>

関連記事