トップページ > お知らせ > 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう

弊社で把握している迷惑メールフォルダ入りの対策をご紹介いたします。
お困りの方は一度、下記の対策を行っていただき、お試しください。

・送信者のメールアドレス(GmailやYahooなどのフリメールアドレス)
・送信者の名前
・メール内に挿入しているURL
・メールの内容(表現等)


(参考)メールの到達率を高めるには?


★解決策

メールに記載しているURLを「クリックカウント機能」や「ファイル管理機能」に変換してご利用ください。

▼作成されたクリックカウントURLをメールに差し込む
http://powerbiz.jp/pres/kanri/res/archives/2760/

▼ファイル管理に保存されたファイルのダウンロード用URLをメールに差し込む
http://powerbiz.jp/pres/kanri/pay/archives/9121/

また、下記、ユーザーさまからいただいた事例をご紹介いたします。

もし、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったり
メールが届かなかったりした場合は、こちらをご参考に
検証をお願いいたします。


Gmailアドレス
Yahooアドレス
Hotmailアドレス

Gmailアドレス

<事例1>
大手短縮URLで変換したURLが記載されたメールをGmailアドレスに配信したところ
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった。

URLを削除、またはクリックカウント機能で変更したURLを記載し配信したところ正常に受信した。

<事例2>
Gmailアドレスを送信者にしてGmailアドレス配信したところ
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった。
また、「このメッセージにはご注意ください。」等のメッセージが表示された。

送信者アドレスをGmailアドレス以外にすることで正常に受信し、警告も消えた。

Yahooアドレス

<事例1>
Yahooアドレスを送信者にしてYahooアドレス配信したところ
「このメールは、なりすましメールの可能性があります。」等のメッセージが表示された。

送信者アドレスをYahooアドレス以外にすることで警告が消えた。

Hotmailアドレス

<事例1>
Gmailアドレス、またはYahooアドレスを送信者にしてHotmailアドレスに配信したところ
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった。

送信者アドレスをGmailアドレス、Yahooアドレス以外にすることで正常に受信した。

上記を行っても変化が場合は、

「該当スレッド」
「該当メルマガの件名」
「メールの配信日」
「迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうアドレスのドメイン」

を記載のうえ、お問合せください。

関連記事