休業日の設定について

あらかじめ休業日を設定しておくことで、

・休業日には専用のメッセージを自動返信メールに挿入
・「○営業日後」を実際の日付(○年○月○日)に置き換えて自動返信メールに挿入

することができます。

<手順>

●「平日」と「休業日」のグループを作成します

休業日は定休日、祝日、GW等の長期休暇など、別グループで作成します

グループ番号が一番小さいものが優先されるため、臨時休業や期間を指定した休業日のグループを「第1グループ」にします。

例では、

・第1グループ⇒GW休業
・第2グループ⇒祝日
・第3グループ⇒定休日
・第4グループ⇒平日

としました。

※休業日のグループは、必ず休業日のチェックを入れてください

↓各グループの設定方法は、以下の図を参考にしてください。

関連記事