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サーバー障害などにより、不在、エラーになってしまった登録者を一括配信再開する

本来届くはずのメールが、サーバー障害や一時的な受信ブロックなどにより不在、エラーになってしまった場合の対処方法となります。

!再開の前に必ずご確認ください!
不在アドレスへの配信を繰り返すと、ブラックリストに登録されたり、
弊社システム全体が受信ブロックを受ける原因となります。
不在となるのは、メールアドレスが存在しないか、再送の対象とならない
恒久的なエラーによりメールが送れない場合です。不在者への再開を行う前には、必ず、ご登録者が受信できる環境を整えてから
処理を行なってください。登録メールアドレスを存在するアドレスに変更してもらう、
携帯の場合は「端末側での受信設定」をしてもらう等、
エラーの原因を必ず取り除いてください。

『登録者データ管理』から配信再開を行います

手順1

「状態」を【不在】または【Error 】を選択してください。

手順2

不在を選択すると「一括再開」ボタンが表示されるのでクリックすると、一括で再開へ変更できる登録者が表示されます。

手順3

再開へ変更したい登録者にチェックを入れ、どのような条件で配信再開したいか指定し「配信再開する」をクリックしてください。

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