トップページ > トラブルシューティング > 同じメールが2通送られてくる

同じメールが2通送られてくる

配信文作成>基本設定 の「メール同報先」を指定されていると、
登録者に送られるメールと同じものが指定したアドレスに送られます。

登録したメールアドレスと同報先が同じでないか、
同じメールボックスで受信されていなかご確認ください。

または、メール同報先を空欄にして再度テストしてみてください。
それでも同じメールが2通送られてくる場合は、お問い合せください。

 ●「メール同報先(Bcc)」設定にご注意ください

【注意】
登録者に送信されるメールと同じものを指定したアドレスに送信するために
配信文作成>基本設定でメール同報先の設定ができるようになっていますが、
設定する場合は確実に受信可能なメールアドレスにしてください。

メール同報先に送れなかった場合、エラーメールをシステムで受信して
登録者には送られていても「Error」として処理され以降の配信は行われなくなります。
エラーメール転送先と同様、同報メールを受信する必要が無ければ設定欄は空欄にしてください。

 

関連記事