トップページ > トラブルシューティング > 同時登録ができない場合の原因について

同時登録ができない場合の原因について

1.登録完了ページに記載されている同時登録タグは合っていますか?

パワーステップメール基本プランのタグ

 ▼別スレッドへの記載タグ例
 
 

▼別シナリオへの記載タグ例

 

パワーステップメール独自プランのタグ

 ▼別スレッドへの記載タグ例
 
 

▼別シナリオへの記載タグ例

 

××」、「アカウント名」、「tno(またはsno)」部分をご変更ください。

「サーバー番号(××部分)」と「アカウント名」は、管理画面のURLで確認できます。

「スレッド(シナリオ)番号」は、【スレッド(シナリオ)管理メニュー】で確認できます。
※登録先のスレッド(シナリオ)番号になっているかをご確認ください。

●スレッド                 ●シナリオ  

2.登録元のシナリオで「チェックボックス」や「プルダウン(日付)」の項目がありませんか?

&name1=%%name1%%&email=%%email%% の部分は、
同時登録先に引き継ぎたい項目を指定しています。
同時登録先に引き継ぎたい項目が複数ある場合は、パラメータを「&」でつなげます。

登録のtype属性が「チェックボックス」や「プルダウン」の場合は
name属性の後ろに [ ] を付ける必要があります。

  ▼タグ記載例

&fld5[]=%%fld5%%

3.登録先のスレッド(シナリオ)で、必須項目が設定されていませんか?

登録先のスレッド(シナリオ)で必須設定になっている項目については、
登録元のスレッド(シナリオ)でも必ず登録する必要があります。

必須設定について
https://powerbiz.jp/psm/kanri/resp/r_entry/archives/3415/

以下の例の場合、登録元に「都道府県」の項目がないため、同時登録ができません。

▼登録元の項目設定

▼登録先の項目設定

4.登録先のスレッド’(シナリオ)で重複登録禁止が設定されていませんか?

登録先のスレッド(シナリオ)で、『重複登録禁止』が設定されている場合
登録したいアドレスが既に登録されていると、同時登録はできません。

重複登録禁止について
https://powerbiz.jp/psm/kanri/resp/r_entry/resentother/archives/3987/

5.同時登録タグが読み込まれる前に、完了ページを閉じられている

同時登録タグが読み込まれる前に、完了ページが閉じられてしまうと同時登録はできません。

対応策
(1)完了ページに直接、「このページは5秒後に閉じてください」などと記載する
(2)『フッター』ではなく『ヘッダー』に同時登録タグを記載する

※(2)については、他のHTML等に影響がないよう
『フッター』への記載を推奨しておりますが、『ヘッダー』でも問題はございません。

関連記事