ご利用者様の声|高機能ステップメール「パワーステップメール」

HOME › パワーステップメールTOP › ご利用者様の声
高機能ステップメール「パワーステップメール」
ご利用者様の声
平野友朗様

株式会社アイ・コミュニケーション

代表取締役 メルマガコンサルタント 平野友朗様

URL:http://www.sc-p.jp/


メルマガのプロとして仕事をしていますが、このパワーステップメールが一番いいと思っています。

フォームを作成して埋め込むことが出来るので クライアントのサイトを作るときには 9割くらいのお客様に導入させていただいています。

今の私が使っている注文フォームも問いあわせフォームも すべてパワーステップメールを使っています。 クレジット決済サービスとの連動が出来るのも魅力ですね!

本当にオススメですよ。

導入例

平野友朗の公式サイト

サイト内のフォーム全般で使用

ビジネス実践塾

申し込みフォーム(クレジット決済連動)で使用

見出しへ
山田ヒロミ様

有限会社 ルームセラピー

山田 ヒロミ 様

URL:http://www.room-therapy.com/

導入ページ

ルームセラピー 公式サイト

Q:パワーステップメールはどのように利用されていますか?

主に、メールレッスンとして利用しています。

毎朝起きてパソコンに向かい、メールを書いています。
1年以上続けていますが、メールを書き続けることの1番のコツは習慣化ですね。

それと、私は目的があって情報を発信しているので、読者の増減で一喜一憂もしません。
「何人の読者がいるからこういうことを書こう」ではなく、たとえ0人でもメールを書き続けますよ(笑)解除数などを気にしないのも、続けるコツだと思います。

無料のメールレッスンですが、有料の講座でお話することも出し惜しみせずにお伝えしています。
もちろん、有料の講座ではその場で出てくる情報があるので特別なものにはなりますが、だからといって、無料のメールレッスンでも出し惜しみはしません。

『本気で変わりたい』と思っている人は、無料でも有料でも実践するんです。
昔、お金がなかったときは本で勉強をしていましたが、数千円の本でも買うのがつらかったです。
そんな経験があったからこそ、お金や時間があってもなくても、本当に変わりたい人に向けて情報発信を続けています。


メールレッスン以外では、音声講座やルームセラピスト養成講座、セミナー申し込みなどのフォームとして活用しています。
音声講座はPaypal決済と連携して、決済後に自動で音声ファイルを送る仕組みにしているので、24時間、お客さまが好きなときに買ってもらえるんです。

セミナーに参加する時間がない人でも、これなら自分のタイミングで実践しやすいですよね。

Q:パワーステップメールを使ってみて、どんな効果がありましたか?

メールレッスンでは、読者さんとの関係が深くなりました。
素の私を出すことで、合わないと感じる方は解除をしていくので、結果的にファンの方が残ってくれます。
メールの配信を楽しみにしていてくれる方、感想をくれる方がいて、毎朝私と会っている感覚になってくれているようです。

講座の申し込みフォームでは、私が違うことをしていても自動的に売れていくので助かっています。
以前、海外に行ってメールを書いていたときは、その場のエネルギーのおかげか、2週間で記録的な売り上げを出したこともありました。

パワーステップメールの操作に慣れるまでは大変でしたが、今ではなくてはならない存在になっています。

見出しへ
佐々木浩一様

グレスフルモーメント

佐々木浩一様

URL:http://koichisasaki.com/index.html

サラリーマン時代の出来事がきっかけで、ステップメールを使った無料コンテンツの提供を始めました。
2010年までPPCを使った集客をしていましたが、グーグルの広告が出せなくなったこと、人からの批判が怖くて一度挫折をしています。

 

ただ、この経験があったお陰で、自分が本当に発信したいことに気付けて、今ではその人が持っている可能性を120%出し切って、望んだ結果を出させるための教育をしています。

 

パワーステップメールはちょっと思い立ったときにフォームが作れるので、セミナーの申し込みフォームや、忘年会の参加フォーム等、頻繁に使っています。 フォームからステップメールに繋げられるので、集めた人たちを最終的な目的地(販売)にたどり着いてもらうためのフォローまでトータルにできます。

 

また、毎日メルマガを書いていますが、企画が思いついたらリアルタイムでの作業を進めながら、その内容をステップメール用にも編集します。 そうすることで、メルマガで配信した内容をステップメールのコンテンツとして再利用して、有料のものに繋げるような使い方をしています。

 

2012年の独立の当初も、こんな使い方(合計6時間のWEBセミナーを無料で公開しバックエンド商品を販売、その後、この一連の流れをステップメール化して販売)をしたところ、 2ヶ月目で200万円の売り上げ、3ヶ月で1,000万円、1年で5,000万円の売り上げを達成しました。

 

パワーステップメールなしでは、成し得なかったことです。

導入例

二人三脚プログラム

見出しへ

株式会社フェニックスジャパン

代表取締役 坂庭つとむ 様

URL:http://ameblo.jp/phenix-japan-sakaniwa/

Q:当サービスを選んだ決め手は何ですか?

ある方がマーケティングの教材の中で「メールセミナーを組めるサービス」として紹介しているのがきっかけでした。

Q:パワーステップメールを選んだ決め手は何ですか?

ネットビジネスを立ち上げた当初は無料のフォームサービスを使っていましたが、一定期間投稿がないとフォームが削除されてしまったり、広告が表示されてしまうものがほとんどでした。知らない間にアダルト系の広告が出ていたので、慌てて利用を止めたこともあります。

 

パワーステップメールの場合、単にフォームを設置するだけではなく、メールセミナーという形でメルマガの配信が出来ます。

また、複数の投稿フォームから、状況に応じて、接続先のシナリオ(メールセミナー)を変えることもできます。

 

最近では、いわゆる「カゴ落ち」といって、申し込みフォームにたどり着いた見込み客でも7割が申し込まない、というデータもあります。

その点、パワーステップメールの場合、味気ない申し込み画面ではなく、カラフルなバラエティに富んだフォームがテンプレートから自由に選べるので、これだけでも離脱率が相当違うと思います。

 

有料でもこちらを使った方が将来的にもビジネスとして幅が広がり、可能性を感じて決めました。

Q:パワーステップメールはどのように利用されていますか?

コンテンツ販売(情報販売)のメールセミナーや物販のフォローメールに使用しています。

 

コンテンツ販売の場合、無料オファー(無料レポート)の提供からメールセミナーの配信に使ったり、有料サービスの申し込みからお支払い完了後に教材の提供という流れを組んでいます。

メールセミナーは複数のシナリオ(ストーリー)を作っていますが、ほぼ自動で運営しています。

 

具体的には無料レポートをダウンロードしてくれた方にはその後、メールセミナーが配信される仕組みですね。

 

そのメールセミナーの中に商品の販売ページのURLを貼っておくだけで、ほぼ毎日、自動的に注文が入っています。

 

有料サービスの方もPaypalという決済サービスと連動させることでクレジット決済後、自動的にサービス開始のメールを配信したり、銀行振込完了後にメールを配信するサービスに使っています。

このようなシナリオはメールセミナーだけでなく、物販のような場合にもフォローメールとして使えますね。

 

例えば弊社の場合、

「本日、発送します」⇒「商品は届きましたか?」⇒「お客様の声をご紹介します」⇒「このような使い方もありますよ」⇒「こちらの新商品もいかがですか?」

という流れを先に組んでおくことで、ほぼ自動的にお客様をフォローし、次の注文も受けることが出来ます

Q:パワーステップメールを使ってみて、どんな効果がありましたか?

「ほぼ自動的にビジネスが回っていく」というのが最大の効果ではないでしょうか。

 

語弊があるかもしれませんが「ほったらかしで毎日、売上が上がる」というのが正直なところです。特に、弊社のような少人数のスタッフで運営している場合、「馬力」で運営するには限界があります。 かといって、スタッフを大人数抱えて、マンパワーで回していったらいくら人件費がかかるか、想像するだけでもゾッとしますね。

 

ところが、パワーステップメールを使うことで、申し込みフォームから注文や依頼を受け付け、入金確認後にサービスを提供し、その後のフォローまでほぼ自動で出来てしまいます。

 

「フォローメール」という使い方をすることで、ビジネスの可能性が、グっと広がりますから、オフライン、オンラインに限らず、上手に活用することで運営者側も業務の負担から解放され、なおかつ、しっかりお客様をフォローして満足していただける。

そんな理想的なビジネスが今日から、たった一人で構築できてしまうのは本当にありがたいですね。

 

もはや、パワーステップメール無しでは弊社のビジネスは成り立たないところまできてしまいました。

Q:今後、パワーステップメールをどのように利用したいですか?

今後は、セミナー開催前のワークの提出やフォローメールなどにも使いたいと思っています。

 

弊社はコンサルティングやセミナーも開催しているので、今後は「セミナーの募集」⇒「開催前のご案内」⇒「開催後のフォローメール」という形でも使用する予定です。

 

また、リピート配信を使うことで、「毎週1回の課題提出」という形でもクライアントに課題を出すことも出来ます。

さらに、Paypalと連動させることで、「定期購読」というサービスも提供できますので、継続課金サービスとしても使っていきたいと思っています。

「ほったらかしで自動的に売上が上がる」という有難さもありますが、機能が豊富ですから、「あんなこともやってみよう」「こんなサービスはどうかな?」と、アイディアが止まりませんから考えるだけで楽しくて仕方ありません。

Q:パワーステップメールの導入を検討されてる方へ

ネットに詳しくない初心者には「システム」や「フォームの作成」「ステップメール」というと難しく聞こえるかもしれません。

 

でも、パワーステップメールは図解のマニュアルが充実しているだけでなく、スタッフの皆さんが、電話でフォローしてくれます。

これで、「申し込んだものの使いこなせなくて挫折してしまった」という心配がありませんから安心して使えるのではないでしょうか。

 

最近ではオンラインセミナーも定期的に開催してくれていますので、意外な使い方や「えっ、そんな機能もあるの?」という驚きまであります。

 

僕はこのオンラインセミナーを見ているだけで、毎回、新しいビジネスのアイディアが浮かぶので、これだけでも楽しいですし、費用はペイしていますね。

 

質問に対する具体的で分かりやすい迅速な回答はもちろん、常にシステムを改善し、機能の充実を図ってくれているところにも企業としての誠実さを日々、感じています。

「システム会社」というと、どうしても1年に1回の契約更新しかメールが来ない、というのが当たり前の世界です。

 

パワーステップメールでは、単にフォームの作成やメールセミナーの構築だけでなく、スタッフの皆さんの親身なフォローや、オンラインセミナー、ユーザー交流会を通じて、「一緒にビジネスを形にしていける」そんなサービスです。

料金的なことを考えた場合、ビジネスを立ち上げたばかりの起業家には固定費として、ややハードルが高いかもしれません。
でも、経営者が寝ている間、家族と旅行に行っている間など、ネットにアクセスできない時も、ほぼ自動的にお客様をフォローし、そこから、次の注文を取ってくれるシステム構築にはお金を投資しても絶対に損はしません

 

むしろ、他の経費を節約してでも、投資するべきだと思います。

 

使ってみれば分かりますが、すぐにペイしてしまいますから費用対効果は絶大なものがあります。なにせ、「ほったらかし」ですから。

 

あまりにも自動で回っていくので、使っていることすら忘れてしまいます。

独自ドメインの取得、アクセス解析の設置と同じくらい、もはや、必須のサービスですね。
要望の多いヘビーユーザーの一人としても、自信をもって自分のクライアントや友人にも推薦できます。

見出しへ
有限会社柏屋様

有限会社柏屋

柏原 益夫 様

URL:http://www.kashiwaya.org/

導入ページ

四万温泉 柏屋旅館

Q:当サービスを選んだ決め手は何ですか?

ビジネスコーチとしてご活躍されている方からの紹介がきっかけでした。

お客さまに何か情報を配信したい旨をコーチに相談したところ、ビズクリエイトさんのことを勧められて知りました。

Q:パワーステップメールを選んだ決め手は何ですか?

実際にサイトを拝見したり、代表の渡辺さんから直接お話を聞いて「これからバージョンアップを重ね進化していく」ことが期待できそうだったからです。
また、豊富な機能があるだけに自分で設定できるかが不安でしたが、問い合わせをしてみると、とても丁寧に教えてくださったので安心できたことも決め手になりました。

Q:パワーステップメールはどのように利用されていますか?

様々なフォームやフォローとして利用しています。

(1)
お問い合わせフォームにお問い合わせしてくださった方へ
1週間毎のフォローステップメールを配信。

(2)
パンフレット請求、ポイントカード入会フォームに登録されてから
1週間後に「届きましたか?」と確認メールを配信。

(3)
懸賞応募、アンケートフォームに応募してくださった方には
特典付きのステップメールを配信。

定期的に月に2回のメルマガも配信しています。
登録窓口は、以下の3つです。

1. チェックインの時に任意で登録
2. 名刺交換した方にメール配信の承諾を得て管理画面上で登録
3. 懸賞を応募する際に「メルマガ購読」の項目にチェックし登録

あとは、外国人観光客へのフォローも行なっています。
日本語のサイトだけでなく、英語と中国語のサイトを作成し、英語で書かれた問い合わせフォームを設置してあります。 そこに登録すると英語で書かれた「日本のお風呂の入り方」というステップメールを配信しています。

また、以前に「四万温泉の本」を販売するにあたって、自動計算機能とPayPal連携機能をつけたフォームを作成してみました。
その際も丁寧にサポートしていただきながら設定したのですが、メルマガやHP上でフォームを案内したところ、思いがけない売上になったこともありました。

Q:パワーステップメールを使ってみて、どんな効果がありましたか?

エラーメールを自動で処理してくれるので、到達率は常に98~99%です!

登録してくださったお客さまには、できるだけコンタクトをとるようにしています。お客さまとの繋がりをもつことはとても大事だと思います。
そうすることで、お客さまからお返事をいただいたり、再度宿泊してもらえるようになりました。

外国人観光客へのフォローは、旅館のスタッフや日本人に対し親近感を持ってもらいたいという思いで始めたのですが、好印象のようでお返事をいただけるまでになりました。

また、配信する度にクリックカウント機能を使って、メールに記載したURLがそれぞれ何回クリッされたか反応を見ることで、お客さまがどんな内容に興味があるのかなどが分かるようになりました。

「お客さまに聞いてみよう」「求人フォームを作ってみよう」など、思い立ったらすぐにスタッフの誰もが簡単にフォームが作れるので、作業効率も上がりました。

始める前は色々と不安だらけでしたが、一度設定を行なってみると操作を覚えられるので、今では簡単に設定できるようになりました。

サイトからのお問い合わせなどはメールではなく全てフォーム化したのですが、サイト上にメールアドレスを記載せずに良くなったことでスパムメールが来なくなりました。

Q:今後、パワーステップメールをどのように利用したいですか?

登録してくださったお客さまにはステップメールなどを使って、定期的なコンタクトをとり、自社サイトでの予約につなげられるようにしていきたいです。

見出しへ
阿部真由美様

株式会社イーキャラット

阿部 真由美 様

Q:当サービスを選んだ決め手は何ですか?

6年前くらいにステップメールが流行した時期があり、利用しようと考えていました。

その時、一緒に仕事をしていた方がパワーステップメールを利用していて、紹介してくださったのがきっかけです。

Q:パワーステップメールを選んだ決め手は何ですか?

ひとの評判が大きかったですね。ひとから聞いた情報を基に他サービスと比較検討のうえ、パワーステップメールに決めました。

それと、利用しようと思っていた時は、まだ起業したばかりで「値段が高いなぁ」と踏ん切りがつかなかったのですが、利用料金以上の売上を達成する!という【投資】だと決意し申込みました。

Q:パワーステップメールはどのように利用されていますか?

主にお問い合わせフォームや商品販売用、フォロー用として利用しています。

弊社では、サイトで使える素材やテンプレートを販売しているのですが、その注文フォームとしても利用しています。 注文後、決済や入金が完了したら入金確認メールを送り、ダウンロードできるようにしています。

商品を注文してくださった方には、使い方や活用のヒントをフォローメールとしてステップメールで配信しています。

「よくある質問」などをサイトで一覧にしていても見ない方もいらっしゃるので、購入者に対して「よくある質問」をステップメールで繰り返しお送りしています。
疑問に思ったことを思い出させることが大事だと考えているので、繰り返し送ることがフォローになっています。

Q:パワーステップメールを使ってみて、どんな効果がありましたか?

先行販売や独自販売をする際に、クレジット決済連動機能を使い「PayPal」と連動させています。
お客さまはクレジット決済に対して抵抗あるのかな、と思っていたのですが、7~8割の方がクレジットカードで決済されていたので驚きました。

決済後にメールを配信したい場合は、設定を組んでしまえば決済が完了した方のみに自動でメールが配信されるようになります。 なので、クレジットカードで決済していただくと、
注文受付→決済→メール配信まで、全て自動なので、ほぼすることがありません。

やることといったら、銀行振込で入金があった方には ダウンロードの案内が書かれた2通目のメールを配信再開させたり、 たまに受け取り側でエラーが発生してないかをチェックしているくらいですね。

簡単に独自の「自動販売システム」を組むことができるので、かなり手間が省けるようになりました!
一連のビジネスとして、パワーステップメールはかなりの役割を果たしてくれています。 このシステムのお陰で、ダウンロード販売のシステムを自前でできるので重宝しています。

また、自社の中だけでビジネスを完結できるので、 顧客管理としても利用できて、よりお客さまとの関係を密にすることができました。

あと、豊富で柔軟な機能も魅力的ですね。
設定方法を覚えてしまえば簡単に設定できるようになりますし、やりたいと思ったことが大体できてしまうんです。 だから、様々なビジネスに役立つ使い方の発想ができるようにもなりました。
どんどんバージョンアップし機能が追加されることによって、自分で新しいシステムの使い方の発想ができるのは素晴らしいことだと思います。

それに、なんといっても迷惑メール対策に力を注がれているところが魅力です。
いくら豊富な機能がついていたり、労力と時間をかけて成約率の高い文章を書いても、届かなかったら意味がないんですよね。メールの到達率は命綱です。
でも、そういった迷惑メールに対して、ちゃんとした対策を行なわれているので、読者さんから「どこのサービがオススメですか?」との質問に自信を持ってオススメできるようになりました。

Q:今後、パワーステップメールをどのように利用したいですか?

チェックボックスにチェックするだけで、他の商品もついでに買うことができる「ついで買い」の機能を利用してみたいですね。

弊社のお客さまは、これからホームページを作成される方が多いんです。
販売しているものはそれぞれ違う商品ですが、関連性のある商品なので、ついで買いを使って、自然と売上につなげていきたいと思います。

見出しへ

Q:当サービスを知ったきっかけは何ですか?

マーケティングコーチとしてご活躍されている方の起業塾に参加したことがきっかけでした。

メールマガジンで集めたリストに対してメールを送る、というビジネスモデルを勧められていて、その中でオートビズを紹介されていて、そこで知りました。

(現在はプラン変更し、パワーステップメールを利用されていますが、当初はオートビズをご利用でした)

Q:当サービスを選んだ決め手は何ですか?

コーチが紹介されていたことが一番の決め手でした。

あと、サポートの充実さ。
システム的に何も分からない場合、調べるだけで時間がかかってしまうため、メールや電話で問い合わせできるのは、ものすごく有益だと思いました。

実際問い合わせをすると、本当にご丁寧にご対応をしてくださるのですごく助かっています。

Q:当サービスはどのように利用されていますか?

クリックするごとに課金されるインターネット広告のPPC広告を使って、集客しています。
そこから登録フォームへ誘導し、登録してもらうと設定したスケジュール通りにステップメールが自動配信されるようになっています。

また、商品を購入してくださった方へのフォローメールとしても利用しています。

Q:オートビズからパワーステップメールにプラン変更された理由は何ですか?

システムの全自動化と、顧客対応を高めたかったことが、理由です。

Q:パワーステップメールに変更してから、どんな効果がありましたか?

パワーステップメールだと、1つのフォーム内で選択した内容によって、その内容に合ったステップメールを配信できるので、手間なく適切な顧客対応ができるようになりました。

また、カード決済を取り入れると、手作業で行なった場合、手間がかかりますが、自動化される部分が多いのでかなり手間が省けます。

決済やメール配信を自動で行なってくれますし、サポートもしていただけているので、本当に何もしていません。

Q:今後、パワーステップメールをどのように利用したいですか?

カウンセリングに関するお問い合わせをいただいたら、カウンセリングを勧めるメールを送っていきたいです。

あとは、クレジットカード決済代行サービスのZEUSを使った月額課金型の有料メルマガを配信したり、会員制ビジネスもやっていきたいと思っています。

現状では、漠然とした使い方しか考えられていませんが、このパワーステップメールを使えば様々なことができそうなので、かなり期待しています。

カウンセラー S様

見出しへ

 

お問い合わせ お申込み
高機能ステップメール配信ASP「パワーステップメール」 by BizCreate