トップページ > 管理メニューから探す > 他サービス連携 > ZEUS > クレジット決済サービスZEUSと連携させる

クレジット決済サービスZEUSと連携させる

※この機能を使う場合、自作の完了ページはご利用できません。
※本機能をご利用いただくには、別途、ZEUSさまとのご契約が必要になります。

クレジット決済サービスZEUSとパワーレスポンダーを連携させるための設定手順をご紹介します。

<活用例>

セミナーやイベントの申し込みと一緒に、参加費を決済してもらう

フォームで商品を販売し、そのままクレジットカード決済をしてもらう

パワーレスポンダー管理画面の設定

手順1.登録ページを設定する



「登録ページ作成」メニューで、フォームに決済をしてもらう金額を設定します。(金額にカンマ「,」は入れないでください)
購入してもらう金額が固定の場合、金額の設定は必要ありません。

以下のように、商品と金額を紐付ける設定することで、複数の商品から1つを選んでもらうこともできます。
▼設定例

項目名 name属性 type属性 value属性
購入商品 fld5 ラジオボタン 商品A;商品B
金額 fld6 hidden fld5(1000,2000)

手順2.登録完了ページを設定する



「登録完了ページ作成」メニューで、登録完了ページの設定をします。
【本文】に、申し込み受付が完了した旨のメッセージを入力し、【文字コード】は「UTF-8」を選択します。
※「スマートフォン」の完了ページも忘れずに設定してください。

手順3.自動返信文を設定する

「自動返信文登録」メニューで、申し込み受付完了メールを作ります。
<ご参考>支払い方法によって、登録完了ページや返信メールの内容を変える方法

手順4.他サービス連携を設定する


「他サービス連携」メニュー > ゼウス から、ZEUSとの連携設定をします。


(1)
ZEUSの加盟店IPコードを入力します。
(2)
フォーム作成時に金額を設定した場合、「フォームの項目から選ぶ」で、額を設定した項目名を選んでください。
設定をしていない場合は、金額を直接入力してください。(金額にカンマ「,」は入れないでください)
申込者のメールアドレスや電話番号等をZEUSの決済画面に表示させておきたい場合は、フォームの入力項目を選択してください。
表示させなくても良い場合は、「選択」のままで大丈夫です。
(3)
「Link Point CGI」使用時にのみ指定します。
例:[[uid]](ユーザーIDを代入する場合)
(4)
「Link Point CGI」使用時にのみ指定します。
例:tel=[[fld1]](電話番号をパラメータにする場合)
(5)
決済ボタンの上に表示させるメッセージを入力します。
(6)
決済ボタンの文言を入力します。
(7)
「登録完了ページで自動挿入する。」にチェックを入れると、
お客様が実際にフォームから登録をされた際、登録完了ページの【本文】より上の部分に決済ボタンが表示されます。
ボタンを好きな位置に表示させたい場合は、「登録完了ページで自動挿入する。」のチェックを外し、設定を登録します。
『決済ボタンタグ記述例』ボタンをクリックし、表示されたHTMLタグを選択&コピーして登録完了ページに貼り付けてください。

▼(7)で「登録完了ページで自動挿入する。」にした場合の登録完了ページサンプル
(登録完了ページの【本文】より上部分に、決済ボタンが表示されます)


<ユーザー様側で登録完了ページに決済タグを貼り付ける際の注意点>

・入力欄を[ソースモード]にしてタグを貼り付けてください。
・フォームをスマホ対応にしている場合、スマートフォン用の本文にもタグを貼り付けてください。
・商品名や金額などの変更をする際は、貼り付けた後のボタンHTMLソースをご変更ください。

 

動作テスト

動作テストは下記ZEUS社さまにお問い合わせいただき、テストの日程を決めてから
テストカード情報を使用し、接続設定と動作テストを行ってください。

▼株式会社ゼウス ホームページ
http://www.cardservice.co.jp/

手順1.テスト登録をする


スレッド管理メニューから、今回作成したフォームを開き、テスト登録をします。

手順2.決済ボタンをクリックする


フォームの登録後、完了ページに決済画面に進むためのボタンが表示されていることを確認し、クリックします。

手順3.決済をする


表示された決済画面で決済をします。
決済が完了できれば、動作テストは終了です。
関連記事