セミナー申し込みフォームを作る手順を解説します。
セミナー参加費の支払方法に「クレジットカード決済」を用意したい場合は、別途、決済代行会社さまとのご契約が必要になります。
手順1.スレッドを作る
セミナー申し込みフォーム専用のスレッドを作ります。
※お客様には見えませんので、管理しやすい名前を付けてください。
手順2.フォームを作る
セミナー申し込みフォームを作ります。
手順1で作成したスレッドを選びます。
<フォームのデザインを決める>
<フォームのタイトルを決める>
<セミナー申し込みに必要な入力項目を設定する>
※お客さまに必ず入力してもらいたい項目には、【必須】にチェックを入れてください。
※入力欄のサイズ(size属性)は変えられません。
※都道府県の設定はこちらをご覧ください。
※ラジオボタンの設定方法はこちらをご覧ください。
[出来上がったフォームのイメージ]
※このフォームでは【ヘッダー】を利用しています。
<ご参考>ランディングページ風の登録ページを作成する
手順3.登録完了ページ作る
セミナー申し込みフォームの入力後に表示される完了ページ(サンキューページ)を設定します。
[サンキューページのイメージ]
※今回の設定例では、Paypal(ペイパル)を利用しています。
※支払方法によって完了ページの内容を変えたい場合は、こちらをご覧ください。
手順4.申込受付完了メールを作る
セミナーの申込受付メールを設定します。
※支払方法によってメールの内容を変えたい場合は、こちらをご覧ください。